diary running

2022年8月のランニング記録!福知山マラソンまであと3ヶ月です

8月の走行距離

 

8月の振り返り

今月は暑さに負けましたのと、夏休みのお盆休み、後半は背筋が原因不明の痛みのためランオフの日が多くなりました。

ひとまず予定では9月は、ヒルトレーニングと、無酸素インターバルの練習も少しづつ取り入れていこうと考えてます。

やはり2025年の3月にサブ3は達成しておきたいですが、レースペースの4:15/kmのペースで普段から楽に走れないとレースだけ急に走れないですから…

11月23日に福知山マラソンが控えていて、欲を出せばサブ3をそこでと考えていますが、どうやら現状ではなかなか厳しそう。

まずはサブ3.5をきっちりそこでクリアして、次の段階に進んで行くのが良いのかもしれない。

僕は仕事がキリスト教関係なので、日曜日のレースに出ることができない。

日本のマラソンはほとんどが日曜日だからなかなか年間に何本も走ることがむずかしい。

今年は調べていると群馬マラソンと、福知山マラソンぐらいで、あとはほとんどが日曜だった。

 

コロナも落ち着いてきたのかは現時点では不明だが、少しづつ海外旅行などに出かける方も増えてきている印象。

世界的にみればゴールドコーストや、ホノルル、ニューヨーク、ドイツなど各地でマラソン大会は行われているのでそこに行くのも今後の楽しみの一つです。

9月は暑さも少しづつ和らいできて(4日現在では台風11号の影響かとても熱い)距離もたくさん踏むことができることを期待してます。

 

どうぞ皆様の毎日も健康で、良い9月となります様に。

 

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事がなにかあなたのお役に立てば嬉しいです。

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    「ブログ×シンプルな暮らし」|趣味はラン・トレラン・音楽・読書・野球・スポーツ全般です。京都の暮らしや、ランニング用品、アウトドアギアなどの感想をブログに書いています。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -diary, running

    Copyright© tsukamo_log , 2022 All Rights Reserved.