item running

フリップベルト【レビュー】ほぼ完成形!まったく揺れずに走れます!

2020年6月20日

フリップベルト

ランニングポーチは【フリップベルト】がおすすめ!「全く揺れません」

 

以前の自分
ランニングは手ぶらで走りたい。

でもポーチは揺れるんだよね。

 

以前の私もこのように感じていました。

ランニングするときは手ぶらで走りたい。

手に何かを持ったり、ポケットの中でカギや、水分補給用の小銭の音が鳴るのも落ち着かないですよね。

連絡手段としても、音楽再生用として持っているスマホも揺れて気になる方も多いかと思います。

今日はおすすめのランニングポーチ【FLIP BELT フリップベルト】のレビューをします!

この記事の内容

【FLIP BELT フリップベルト】で、

すべてが解決します。

フリップベルトとはどんなもの?

【最小限のデザインで最高の快適さを】をテーマにした多用途方のフィットネスベルトです。

収納例

フリップベルトの収納方法

flipbeltの収納例

出典:flipbelt公式ホームページ

フリップベルトとは

 

フリップベルトの【レビュー】3年間使用した感想

【良かった点】

  • 洗濯が簡単→洗濯ネットに入れて使用後毎回、洗濯機で洗っています。
  • コスパはかなり良い→一度サイズダウンのため買い換えましたが、長持ちして、毎日使ってもあと2年はゆうに使えます。
  • 揺れない→装着していることを忘れます。

 

【残念だった点】

  • サイズ選びが最初難しいこの1点です。サイズ感さえ間違えなければ、必ずといって良いほどマストなアイテムになります。

メモ

私の場合、ウエスト73センチですが、Sサイズでまだ余裕があります。

例えばウエスト80センチの人ならMサイズ、ウエスト65センチの人ならXSサイズが適正なサイズです。

フリップベルトのサイズ

私は165センチ60キロでSサイズ

 

サイズ表にあるウエスト表記の通りに計測するのが一番正確です。

サイズ表

サイズチャート

出典:flipbelt公式ホームページ

 

フリップベルトはランニングだけじゃない。

自転車に乗っている人

フリップベルトはランニングだけじゃない。

【用途】

旅行、自転車、フェスやコンサート。ランニング、ジョギング以外のスポーツ全般なんでも使えます。

フリップベルトの専用ボトルもある

フリップベルトのボトル

フリップベルト専用ボトル

フリップベルトのボトル

サイズはぴったり

flipbelt-bottle

このように収納できる



専用ボトルがかなり良いです。こちらも3年目になりますがまだまだ使えそう。【良かった点】

  • サイズが純正品だけあってぴったり
  • 価格は高く感じるがコスパは相当良い

【残念な点】

  • ボトルの中と、キャップが洗いにくい。

 

まとめ:フリップベルト【レビュー】

まとめ

まとめ

 

今ままでいくつかのポーチを試してきましたが、ここまで気にいった製品はこれが初めてでした。

容量は少ないですが、これ以上荷物を持ちたいトレーニングの場合は、ポーチではなくトレラン用の小さなパックを持つか、補給ポイントをあらかじめ決めておいて、現地で補給するのが最も良い方法だと思います。

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

【この記事でご紹介させていただいた製品】





 

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -item, running

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.