diary item

ガーミンのベルトループが切れた【パーツ無償提供】は素晴らしい!

2020年11月10日

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

 

最近の自分
ガーミンのベルトループが切れそう…

 

この様な状態でした。

 

今回は私の使っているガーミンの時計のベルトループが切れそうだったので、純正品を購入しようと考えていました。

調べているうちに消耗品は交換してくれることがわかりました。

実際に交換サービスを利用してみた過程をお伝えします。

 

この記事の内容

ガーミンのベルトループの交換の過程

(最終的にたどり着いた【正しい問い合わせ窓口】は目次2-3からアクセスしてください)

今回のケースで私が使用しているガーミンのモデルは ForeAthlete 935 です。

 

ガーミンのベルトループが切れたのでAmazonで調べてみた

「ガーミン ベルトループ」というキーワードで調べてみたところ

このような製品が表示されました。

 

これは935用でしたが、他の種類のものもたくさん表示されました。

900円ほどでしたし、レビューも悪くはないです。

この様なタイプを購入するのも良いかと思います。(メーカー対応は10日ほどかかる)

 

まだ完全に切れていなかったのと、可能なら純正品が良いなと考えていました。

純正品がアマゾンなどでは販売されていませんでしたので、公式サイトで購入可能か問い合わせしてみました。

 

ベルトループが切れたのでガーミンに問い合わせてみた

ガーミンのサポートセンターへ問い合わせてみた手順をご紹介します。

↓ガーミン公式サポートページ

https://support.garmin.com/ja-JP/

 

①製品名またはシリアル番号を入力

製品名か、シリアル番号を入力して、サポートセンターへアクセスしました。

私の場合、『ForeAthlete 935』 と入力しました。

 

②トピックを入力という画面が表示される

一番下にある【詳細なヘルプは弊社までお問い合わせください】というバナーの下に電話、メールが表示されています。

今回私はメールで連絡しました。

 

送信内容

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

 

ガーミンからの返信

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

 

③正しい問い合わせ窓口

上記の様にあったので【パーツ類やアクセサリーに関する修理やご相談】というリンクから公式ページに移動しました。

最初からこのページへのアクセス方法を知っていれば、最初のサポートセンターへの問い合わせは無くて済みますね!

サポートセンターで目的の項目を探すのはちょっと難しかったです。

↓【パーツ類やアクセサリーに関する修理やご相談】

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=EhKVAWjUwF3KSpeDMoRrH7&searchQuery=遊環&textPage=2

(※私の執筆時、2020年11月10日時点でのサポートになるので、今後変更になる場合があります。ご了承ください。)

あとは表示される通りに、修理の内容を記載します。

メールを送信。

 

↓このような回答がありました。

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

 

これでひとまず完了の様です。

あとは新しいベルトループの到着を待ちます。

 

ガーミンから新しいベルトループが【無償提供】で届きました!

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

このように青い封筒で届きました!

 

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

中身はこれだけ

 

納品書など、なにもありませんでした。

ただ交換品のみです。

 

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

新品はやはり良い

 

単体では気付きませんでしたが古いものは、やはり新品と比較すると角が取れて丸くなり、それなりに劣化していました。

 

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

もうすぐ切れそうな状態です

 

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

装着は通すだけ

 

今回の私のケースは、10月30日に申込み

自宅にパーツが届いたのは、11月9日でした。

ぴったり10日ほどでした。

 

ループが切れてしまってからの問い合わせだと、やはり少し時間がかかる印象です。

ある程度使用を重ねて、傷んできたら前もって、パーツを取り寄せておくのもひとつの手段だと思いました。

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

これでまた、安心して走れます!

 

まとめ:ガーミンのベルトループが切れた【パーツ無償提供】は素晴らしい!

ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

まとめ:ガーミンのベルトループなどの【パーツ無償提供】

 

ガーミンのForeAthlete935を購入して、使い始めてから2年ほどでベルトループが傷んでしまいました。

ベルトを長持ちさせるポイントとしては毎回、トレーニング後に軽く水ですすぐことと、着替えなどの時に引っ掛けない様に注意することが大切だと感じました。

ガーミンを使用してから特に感じることですが、ガーミンコネクトといい、パーツの無性提供と、アフターケアが非常に充実している印象です。

 

使っていてどんどん好きになるブランドというのは本当に素晴らしいですね!(逆はイヤです笑)

ガーミンさん、いつもありがとうございます。

 

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

【記事の中で紹介した製品】


contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -diary, item

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.