running

ランニングの小銭、ポーチいらず。【所要時間1分】簡単にまとめる方法

走っている人のイメージ

以前の自分
小銭をまとめたい…。

 

以前の私はこの様に感じていました。

コンビニや、ホームセンターで売っている【養生テープ】を使えば簡単に小銭をまとめることができます。

途中で水分補給は必要ですし、そうでない時も念のため、小銭を少しは準備しておきたい。

ポケットに入れるとジャラジャラ音が鳴るし、財布を持つのは荷物になります。

専用のポーチなどに入れても音を完全に押さえるのは難しい。

今日はランニング、ジョギングの時の小銭のまとめ方についてご紹介します。

 

この記事の内容

ランやジョグでの小銭のまとめ方

 

ランニングの小銭のまとめ方

①養生テープと小銭を準備します

養生テープ

②10センチほどテープを切り、その上に小銭を並べます

養生テープで小銭をまとめる

③挟んで完成です!

 

ランニングやジョギングの時に、短かい距離の場合でも小銭を準備する様にしています。

自販機で飲み物を買いたい時に小銭がないと困る場面があります。

駅や、街中ではスマホで購入できる自動販売機がありますが、だいたいのローカルな自販機では現金しか使うことができません。

ランナーにとっては水分はとても重要なものではありますが、小銭を持って走ることは正直好みません。

というのも、少なからず上下運動があるのでどうしてもポケットの中で小銭がジャラジャラとなってしまいます。

鍵もそうですが、いったん気になりだすと走るどころではなくなります。

小銭をまとめる方法はとても簡単です。

 

小銭をまとめるのに必要なもの

必要なもの

養生テープ

ある程度の小銭をテープで挟んで完了です。

ガムテープではなく、なぜ【養生テープ】を使うのかは養生テープとが本来、工事現場や塗装現場で使用されたり、引越し業者の方がエレベータの中に一時的に傷を防ぐために貼ったりするものです。

塗装面や工作物を傷めてしまうため粘着力の強い粘着テープ(ガムテープやセロハンテープ)を養生に用いることは禁物である。

出典:wikipedia

マスキングテープとも呼ばれたりしますが、マスキングテープは幅が細いものが多いので、幅の広い養生テープを使います。

メモ

幅の広いテープを使用する

大体ですがほとんどは色味で区別ができる様になっていて、緑色か白のテープです。

剥がしたあとに糊(のり)が残らないので綺麗に剥がすことができます。

ココがおすすめ

ベタベタしない



 

小銭専用のポーチは必要ない

【ランニング 小銭】などのキーワードで検索をすると、いろいろなアイテムが表示されます。

確かにカッコ良いものがありますし、便利そうではあります。

ですが、これらの種類のものを購入する必要はありません。

できる限り身軽な荷物で動きたいので、ポーチかフリップベルトなどを身につけるのは1つまでが理想です。

ポーチの中に財布などを入れると、かさばりますし、小銭のジャラジャラ音を完全に消すことはできません。

個人的におすすめのポーチ

ジッパー無し

 

ジッパー有り

Suicaなどの電子マネーは準備しておく

電子マネーのイメージ

養生テープでまとめておく場合は数百円程度までしか持っておくことができません。

私の場合だと、お札はスマホケースとスマホ本体のなかにいつも予備として入れています。

天候の変化や、体調などの事情によって電車や公共交通機関を使う必要が出てくる可能性もあります。

また、コンビニやドラッグストアでの買い物ですと、ポイントを使うこともできますし、Suicaなどを使います。

 

まとめ:ランニングの小銭、ポーチいらず!簡単にまとめる方法【養生テープ】

まとめ:ランニングの小銭、ポーチいらず。【所要時間1分】簡単にまとめる方法

まとめ:ランニングの小銭、ポーチいらず。【所要時間1分】簡単にまとめる方法

 

今回はランニングをする時に必要だけど、ジャラジャラ音が鳴ってしまう小銭の収納と持ち運ぶ方法をご紹介しました。

ぜひお試しください。

素敵なランニングライフを!

 

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

【記事の中で紹介させて頂いた製品】


ジッパー無し

 

ジッパー有り

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    「ブログ×シンプルな暮らし」|趣味はラン・トレラン・音楽・読書・野球などスポーツ全般です。普段はアウトドアメーカーに勤務しながらブログを書いています。走った記録や日常のことはツイッターで発信しています。フォローしていただけると有り難いです。(^^ゞ

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -running

    Copyright© tsukamo_log , 2021 All Rights Reserved.