diary Kyoto life

【天狗】ランチ|お一人様も歓迎 【京都の市内でコスパ最高】のおすすめ店

2020年7月23日

旬鮮ダイニング天狗

私のおすすめランチです。
つかも

私は普段外食はあまりしません。

そのような方でもお気軽に京都市内に来たときに、独りででも気軽に入れて、もちろんですが、味も美味しいというお店をご紹介させていただきます。

ぜひお試しに立ち寄ってみてください!

 

【天狗】ランチ 場所とアクセス

四条富小路交差点

四条通り富小路交差点

四条富小路交差点

交差点、北西角にあります

旬鮮ダイニング天狗 入り口

地下へ降りていく階段があります

旬鮮ダイニング天狗

良い点としてはランチタイムでもめちゃくちゃ混んでいるというわけではなく、待ち時間がなしで入れるところです。

大阪などのもっとオフィス街にでますとお店の外まで並んでたりしますが、人口密度のおかげかそこまでではないので、待つのが苦手な方も大丈夫です。

 

【天狗】ランチメニュー

旬鮮ダイニング天狗 メニュー

ランチメニュー

 

唐揚げ定食

もっぱらおすすめは唐揚げ定食ですが、日替わりも人気ですね。

旬鮮ダイニング天狗 唐揚げ定食

唐揚げ定食にしました。500円

 

チキン南蛮

チキン南蛮定食は唐揚げが6つ乗っているのでボリュームがあります。

タルタルソースも美味しいです。

鳥南蛮定食

鳥南蛮定食 650円もおすすめ

 

肉豆腐と鳥の唐揚げ(4個)定食

肉豆腐と鳥の唐揚げ定食

肉豆腐と鳥の唐揚げ定食

品数は少ないですが、ご飯がおかわり自由なので助かります。

肉豆腐は出汁が効いていてとても美味しいです。

 

日替わり:鳥の甘酢日替わり定食

鳥の甘酢日替わり定食

鳥の甘酢日替わり定食

このメニューは普段の日替わりにはないですが、たまに出会います。

甘酢の唐揚げが美味しいので、たまたまこの日に行かれた方はぜひ注文してみる価値ありです。

日替わりは品数も多く、満足度が高いですね!

 

 

まとめ【天狗】のランチ

ごはんおかわり自由です。味噌汁もおかわり自由。

たくさん食べる方にとっては本当ありがたいです。

どなたでも満足していただけます!

最近、箸が割り箸に変わっていました。個人的にはそこまで抵抗はなかったのですが、時代に合わせて細かい変更ですね。

私はマイ箸を持っていくようにしています。

 

京都市内にきて、どこに行こうかと迷ったならぜひ天狗さんに行ってみてください。

店内もランチタイムは禁煙ですし、タバコの匂いが苦手なかたでも安心なのは嬉しいです。

リンクもぜひご覧ください

旬鮮だいにんぐ天狗 京都四条通店

住所 〒600-8005
京都府京都市下京区立売東町20-1
ステラ四條B1F
電話番号 075-252-1104
総座席数 141 席
営業時間 月~土曜日 11:30~23:30(祝前日)
日・祝 11:30~22:30


※年末年始は営業時間が変更になります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

座敷あり 掘ごたつ36席
ランチあり
個室風の席あり
喫煙室あり
全席禁煙

 

今日は以上です。

最後まで御読みいただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -diary, Kyoto life

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.