diary item

【開封レビュー】パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

2020年8月12日

パタゴニア プロビジョンズ

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

 

以前の自分
Patagoniaのストーブってどんなものなんだろう。

 

この様に考えていました。

 

今回は私が個人的に応援しているパタゴニアから、ストーブが発売されたということで早速購入してみました。

キャンプや車中泊などにはもちろん、緊急時にもライターさえあれば、自然の燃料で火を起こせるのはありがたいです。

どんなものなのかを開封レビューしてみました。

こういった珍しいだけでなく、実用的なアイテムというのは男心をくすぐられます。

妻には一生わかってもらえなさそうです…。

 

アウトドアで活躍させて、このアイテムがどれだけ優れものなのかをアピールしてみます。笑

 

この記事の内容

パタゴニア・ストーブの開封レビューです

 

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

(※2021/09/10現在は日本のサイトで未掲載のため、USサイトへのリンクです)

https://www.patagonia.com/product/wood-burning-backcountry-stove/49550.html?dwvar_49550_color=SNL

 

【開封レビュー】パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

思っているよりコンパクトでした

 

梱包の箱のサイズは

縦 13㎝

横 12㎝

高さ 11.5㎝

ほぼ正方形です。

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

開けると説明書が入ってます

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

この様な感じです

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

可愛い収納ポーチですね!

 

デザインで、簡単な使用説明が書いてあります。

説明書によるところ、半径1メートルに燃えやすいものを取り除いてくださいの意味だそうです。

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

パタゴニアのクラシックなタグも!

 

私はパタゴニアの寝袋を使っています。

寝袋の収納ケースにもフーディニJKTの生地を使っていたりするところなど、この様な細かいところへの気配りは、ファンにとっては嬉しいポイントです。
参考:パタゴニア公式サイト メンズ・フーディニ・ジャケット
アウトドアに持ち出したくなります。

 

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

本体が出てきました!

 

ステンレスの仕上がりがとっても綺麗。

これはすごいです!

 

素材はステンレスの304SS製です。

メモ

ステンレス専門の情報ページへのリンク

https://www.susjis.info/austenitic/sus304.html

 

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

3つのパーツから構成されてます

 

下の皿の直径は12㎝です。

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

組み立ては10秒で完成です

 

組み立てた時の高さは15㎝です。

重さは283gです。

使用方法は8㎝以内の小枝などを上の部分から入れて燃やします。

 

パタゴニアのウッドストーブが画期的な3つの理由

①ガスボンベなどを使わないこと

ガスボンベを使わないのはとっても画期的です。

ソロキャンプに行くときにガスを持って行かなければなりませんが、なるべく荷物を少なくしていきたいところですが、これが結構スペースをとります。

それに加えて、残量を気にしながら使わなければなりませんし、それで暖をとる様なぜいたくな使い方はできません。

 

②燃料代が必要ないこと

ガスはアウトドアショップなどで購入する必要がありますので、無くなったら再購入となります。

そこまで高価なものではありませんが、必要なものが一つだけ減らせるだけでもかなり助かります。

 

③緊急時にも”備え”となってくれる

万が一ということにたいして、あまり考えすぎるのも健康的でないかと思うので心配はしたくありません。

ですので一度しっかり考えてあとは備としておいておくというのが良いと思ってます。

ガスや電気が止まることが最近ではないとは言えない現状ですのでこの様な器具が一台家にあれば、もしものときに自宅の庭や、安全なところを選んで少しの間なら凌ぐことができます。

燃料は8㎝以内の小枝です。

 

ココがおすすめ

キャンプファイヤーなどの迫力があるほどにはならないですが、ソロキャンプや少人数では十分そうです。

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

パタゴニアのロゴの刻印が

 

まとめ:【開封レビュー】パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブの印象

まとめ:パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

まとめ:【開封レビュー】

 

期待していた以上の仕上がりと完成度でした。

今後いろんなところに持ち出して、一緒にたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

使っているうちに味が出てきていい色になってくるのも楽しみです。

 

スティーブ・ジョブスさんが言っていたみたいに、これはiPhoneの話ですが、

「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう? 僕は来年には五十歳だ。傷だらけのiPodと同じだよ」

この名言はとても有名です。

 

それと同じ様に自分が使い込んでできた傷などがついてくると、ますます手放せない一品になりますね!

パタゴニアだからリペアなんかもできるのでしょうか。。

また問い合わせしてみたいと思います。

 

↓使用レビューもよければ参考にしてください

【使用感レビュー】パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

 

今日は以上です。

最後まで御読みいただきありがとうございました。

この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

【記事の中で紹介させて頂いた製品】

パタゴニア・ウッド・バーニング・ストーブ

(※2021/09/10現在は日本のサイトで未掲載のため、USサイトへのリンクです)

https://www.patagonia.com/product/wood-burning-backcountry-stove/49550.html?dwvar_49550_color=SNL

パタゴニア プロビジョンズ

 

【合わせて使用するもの】

 

楽天市場

楽天市場

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -diary, item

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.