diary item

【キーボードで設定】iPhoneでメールアドレスを簡単に入力!

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

 

最近の自分
最近はアドレスを入力する場面が増えたな…。

 

最近の私はこの様に感じていました。

 

今回はアドレスを毎回手打ちするのが大変な方におすすめの設定方法をご案内します。

特に2回入力が必要な場合や、コピペができない仕様になっているときに活用できます。

設定時間は3分なのでサクッと済ませておくと後々便利です。

 

この記事の内容

3分でできるiPhoneでメールアドレスを簡単に入力する設定

 

iPhoneでメールアドレスを簡単に入力する手順

手順①iPhoneのホーム画面にある設定を開きます。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

設定で一般を選択します

 

手順②キーボードを選択します。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

キーボードを選択します

 

手順③ユーザー辞書の画面の右上にある+をタップします。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

+をタップします

 

手順④ユーザー辞書を選択します。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

ユーザー辞書を選択します

 

手順⑤単語のところに自分のアドレスを入力します。

よみのところに”マイアドレス”などの簡単なよみを設定します。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

単語と読みを入力します

 

手順⑥入力できましたら保存をタップします。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

保存をタップ

 

手順⑦登録が完了しました。

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

完了です

 

最後に:メモアプリで試してみます。

【キーボードで設定iPhoneでアドレスを簡単に入力

登録出来てます

 

まとめ:【キーボードで設定】iPhoneでメールアドレスを簡単に入力!

【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

まとめ:【キーボードで設定】iPhoneでアドレスを簡単に入力

これで設定が完了しました。

お店などを予約しなければならない機会が最近増えていますので、メールアドレスを入力する機会が増えておられる方も多いかと思います。

登録しておく2つのメリット

チェックリスト

  • メールアドレスの入力で、てこずらなくて済む
  • 間違えたアドレスを入力してしまうことの防止になる

 

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -diary, item

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.