item

Kindle Oasis|キンドルオアシス 【線の引き方の手順】マーカーペン的な使い方

2020年6月24日

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

 

以前の自分
紙の本に線を引くように、Kindleみたいな電子書籍でもマーカー線が引けるのかな?

 

このように考えていました。

 

この記事の内容

  • 紙の本のようにマーカー線を引く
  • マーカー線を引いた箇所を確認する




 

Kindle Oasis|キンドルオアシス 【線の引き方の手順】

マーカーペンのようにまずは気になった箇所、記憶しておきたい箇所に線を引きます。

紙だと「どこに書いてあったかな?」ということが起こってしまいますが、Kindleだと後で検索できるのがとても便利です。

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

 

 

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

 

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

これでハイライトから確認できるようになりました。

 

Kindle Oasis|キンドルオアシス【線を引いた箇所の確認方法】

次はマーカー線を引いた箇所の一覧を確認する手順をご紹介します。

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

 

キンドルオアシスのマーカー線の引き方

これで一覧が確認できました。

いざというときにどこに書いてあったのかわからない。

ということがなくなり、いつでもハイライトできますのでとても便利な機能ですね!!

 

今日は以上です。

最後まで御読みいただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

 

 

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -item

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.