item

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。

2020年6月4日

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。 レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。

以前の自分
マイバックってスーパーに行く時には持って行くけど、コンビニに行く時は持って行かないよ。

私もこのように考えていました。

今日は私が気に入っている、パタゴニアのトートバックをご紹介します。

この記事の内容

私のおすすめマイバックはパタゴニアのトート

 

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!

日本でも全国的に2020年の7月1日から、プラスチック製の袋が有料化になりました。

大手のコンビニでも1枚あたり3円での販売されるように変化して行きます。

せっかくなのでお気に入りのマイバックを持って楽しむ心で取り組めたらと感じています。

レジで買った袋を再利用したり、どこかでもらったエコバックなどを使うのもよいのですが、これから長い付き合いになります。

そうそう買い換えることもないものなので、自分がこころから気に入って使えるものを選ぶことをおすすめします。

その際にかさばったり、大きすぎたりすることがなく、それぞれのライフスタイルに合わせた大きさのマイバックを持ちましょう!

【パタゴニアのトートバック】がおすすめな理由

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。

【パタゴニアのトートバック】がおすすめな理由

丈夫

なんといってもお買い物の最大の敵は重さです!車で買い物に行ける方は問題ないですが、自転車や徒歩で買い物に行くととにかく重いです。安いヤツだと肩がめちゃくちゃ痛くなります。それと縫い目の部分がほつれてきて、破れたりするので丈夫さはかなり重要なポイントです。

大きさが選べる

「1人でコンビニに行くのに袋なんて持っていかない。」そうだと思います。あまりに大きなエコバックを普段持ち歩かないですし、かさばりますから。パタゴニアには二つのサイズが準備されていて、一人分の買い物の時は小さい方で十分です。比較的ちいさなデイパックとかにも折りたたんでしまって起きやすいので便利です。

素材が良い

素材がオーガニックコットンを採用しているので、素材から体にも赤ちゃんにも、心身共に優しいです。しなやかで色落ちしてくるとさらに手放せない一品になります。

デザインが良い

シーズンごとに大きな方が5種類、小さい方が3種類ほどのデザインが発売されています。大きくPatagoniaのロゴが入ったものから、可愛い柄でさりげなくパタゴニアのワッペンが付いているタイプなどがあり、ご自身のお好みにあう柄を選んでいただけます。デザインや色使いもパタゴニアらしくて毎年素敵ですよ。個人的にはパタロハ(アロハシャツ)柄のトートを毎年楽しみにしています。

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。

パタロハ柄のトート

レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ。

さりげないタグ

コスパが良い

ここはそれぞれの価値観に大きく左右されるところですが、一度購入したら、20年間使っていてまだまだ使えるというパタゴニアのスタッフの方にお会いしたことがあります。最初は3000円ほどで高く感じるかもしれませんが、長く使えるのは財布にも、地球にも優しいですね。

 

まとめ:レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ

まとめ:レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ

まとめ:レジ袋が有料化|マイバックを持とう!【パタゴニアのトートバック】がおすすめ

 

これからレジ袋が有料になって毎回、袋代を支払うのも無駄ですし、ぜひお気に入りのトートバックを見つけてください。それとパタゴニアはアフターケアと、リペアサービスがすごいので、糸のほつれなどは無償で修理してくれますよ!

それではまた!

最後まで御読みいただきありがとうございました。この記事があなたのお役にたてば嬉しいです。

 

【記事の中でご紹介させていただいた製品】

以下、公式ページへのリンクです。

パタゴニア・マーケット・トート

https://www.patagonia.jp/market-tote/59280.html

パタロハ・マーケット・トート

https://www.patagonia.jp/pataloha-market-tote/59285.html

パタゴニア・ミニ・トート

https://www.patagonia.jp/mini-tote/59275.html

 

 

contact

    • この記事を書いた人

    つかも

    ラン・トレラン・音楽・読書・野球などが好きです。自分の住んでいる京都の暮らしに役立つことや、アウトドアメーカーで働いていたので、シューズ、衣類、ギアなどの感想をブログに書いています。ラン歴は6年目です。PBは2023福知山マラソン、3時間13分程度の走力です。

    よく読まれている記事

    パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ 1

    全体像のイメージ   以前の自分テルボンヌって変わった名前やなぁ   以前の私はこの様に感じていました。 今回はパタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズを3年間使用したのでレビューを書き ...

    新版 関西トレイルランニングコースガイド 山と渓谷社 2

    表紙もファンな雰囲気 関西地域のコースガイド   最近の自分トレランコースってどこにあるんだろう?   最近の私はこの様に考えていました。   今回は山と渓谷社から出版さ ...

    京都一周トレイル 鞍馬 3

    以前の自分京都一周トレイルへ行ってみたいけど、友人と時間が合わなくて一人で行く予定。 地図がわりになるガイドマップがあれば助かるな。   私自身がこのように考えていました。   京 ...

    京都 木屋町 夜桜 4

    2021年3月のランニング記録の振り返り 3月の走行合計距離は200.5kmでした。 目標は152kmだったので大幅に上回る結果になりました。 足の調子も良く、ジョグペースでのランニングが増えたことが ...

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみての感想 アイキャッチ 5

    ホカオネオネ クリフトン6 半年履いてみてレビュー   以前の自分ホカオネオネっていい感じそうだけど、実際のところどうなんだろう?   以前、私はこのように考えていました。 &nb ...

    -item

    Copyright© tsukamo_log , 2024 All Rights Reserved.